園のおしらせ

5月2020

6月1日からの保育園について

 緊急事態宣言解除に伴い、6月1日より開園と致します。
但し、寝屋川市より引き続き自粛要請が出ているため、
     6月13日までの間
お仕事がお休みのご家庭、昼間自宅に大人が居られる
ご家庭は登園を自粛してください。また、平日でも
     お仕事が終わり次第のお迎え
をお願いします。

*感染拡大防止のため、送迎の際はマスクの着用を厳守
 玄関での手指の消毒を行ってください。
 数は少ないですが、寄付頂いたマスクが若干ありますので
 当日マスクのない方は事務室に申し出てください。

*集中を避けるため、登園時間を
     9時まで、から9時30分まで
とします。幼児の体操は9時30分より開始します。

5月21日の寝屋川市発表について

 昨日21日、寝屋川市より新型コロナウイルスの対応フェーズを
2.5に引き下げる旨と共に、保育所は5月31日まで引き続き休園と
する発表がありました。
 また、状況に変化がない限り6月1日にはフェーズ2に引き下げる
との事です。
 当園におきましても、市の方針に則り5月31日まで休園を継続
とし、申込書及び会社の証明書をご提出頂いている方に保育を
提供いたします。
 今後の状況につきましても、本ページにてお知らせいたします。

5月31日まで閉園致します

 一昨日の寝屋川市の発表通り、5月31日まで、当園は閉園を延長致します。
 上記の期間、保育をご利用される方は”緊急事態宣言下の保育園利用申込書”並びに”証明書”をご提出ください。
 現在ご提出いただいている”申込書”は、期限が5月17日までの為、5月18日以降も登園される方は
再度”申込書”をご提出ください。5月31日までの間(日曜日はお休み)保育を提供いたします。

 ”証明書”に関しては、前回提出いただいている方は、ご提出不要です。

 現在登園自粛頂いている方で、5月18日以降、登園自粛が難しい方は”緊急事態宣言下の保育園利用申込書”と”証明書”の両方をご提出ください。
 
”申込書”は、お子さん一人に対し1枚ご提出ください。(ご自身で記入捺印)
 
”証明書”は、ご両親分を世帯で各1通提出してください。(会社が記入捺印)
 *証明書は、事業継続困難である証明書と休業補償を支給しない証明書の2種類があります。提出はどちらか一方。
 尚、”緊急事態宣言下の保育園利用申込書”および”証明書”は事務室にてお渡しいたします。