園のおしらせ

先週(6月20~21日)は合宿保育でした!!

伝説の恐竜を探しにジャングルの山小屋へ(寝屋川野外活動センターさん)

伝説の恐竜を発見!! お友達になりました

保育園に戻り、温泉に入ってさっぱりと!!(プールにお湯を入れたやつ) 朝までぐっすりお休みしました!!

たった1晩ではありましたが、初めてお父さんお母さんと離れてお泊りすることは、子どもたちにとっては大冒険です。
でも、仲間と力をあわせ、たくさんの取組を行い、お泊りできたことは子どもたちにとってすごく大きな自信につながります。
日曜の朝早くにお迎えにお越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

7月のすずらんひろば~

7月のすずらん広場は、すいか割りをやって
プールやスライダーで遊んで、すいかを食べよう!!

6月のすずらんひろば!!

今日は4歳クラスの遠足でした!!

今日は遠足で京都水族館に行ってきました!!

外はすごく暑かったけど、水族館の中は涼しかったぁ~

イルカの学校を見たときは、イルカさんに水をかけられて大変、、、

でも楽しかったよ~

れんげ畑におさんぽ~

きょうは5歳クラスがれんげ畑にお散歩に行きました!!

はらっぱに寝っ転がったり楽しかった~

いつも入らせていただいてありがとうございます!!

今日は5歳クラスの遠足でした!!

今日はえんそく~

神戸須磨シーワールドに行ってきたよ!!

ちょこっと寒かったけど、オルカのショーはすごい迫力だったよ

たっちプールでは、マンタにもさわることができたよ~

もう一回行きたいなぁ~

5月のすずらんひろば~

今日は寝屋川市の小学校の入学式!!

今日は小学校の入学式!!

園前の桜もちょうど満開です。

式の後、卒園児たちが新しい制服とピカピカのランドセルを見せに来てくれました!!

みんな、頑張るんだよぉ~ 先生たちみんな応援しているよぉ~!!

今日から令和8年度スタート!!

今日から令和8年度がスタートします。

たくさんの新しいお友達をお迎えすることができました。

本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、第15回すずらん保育園卒園式!!

いいお天気にも恵まれ、無事に23名の子どもたちが巣立っていきました!!

みんなの未来に、幸せがいっぱい訪れることを願っています。